So-net無料ブログ作成
身の回りの出来事 ブログトップ
前の10件 | -

最近のヨーグルト [身の回りの出来事]

ヨーグルト食べてますか?

僕はもう20年くらい、朝食は、プレーンヨーグルトだけを食べてます。
500のパックを2日で1個からにしています。

そこで、大変なことが。

今年の夏になって、あのプレーンヨーグルトが
飲むヨーグルト状態に。。。

違うメーカーを買っても、やっぱり、水状態なのです。

みんなのヨーグルトは大丈夫ですか?

それとも僕だけ?
メーカーにクレーム入れたほうがいいのかな?

ちなみに、僕が一番好きなのはブルガリアヨーグルト。
あの硬さがいいんだよね。

でも。。。今は水状態なのです。

ものすごく、残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪が降りましたね。 [身の回りの出来事]

この前の雪予報とは違い、
今日は積もるくらい雪が降りましたね。
もう、寒くて外に出ることができませんでした。

今日は、節分で、旧暦で言えば、
明日から春といわれるのに、
寒いですね。

恵方巻きというのが、最近、
はやってますけど、
太巻き食べました?

僕は、関東の人なので、
こんな風習知りませんでした。

節分の日に食べるものといえば、豆。

この豆が、小さい頃から嫌いで、
年々、ひとつずつ増えていくので
節分は、嫌いな風習の一つです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

テレビが今日やってきた!! [身の回りの出来事]

昨日、壊れたテレビですが。

新しいテレビがすぐにやってきました。
即日配送です。

テレビの取説を見てびっくり!!

今のテレビって、LANをつないでインターネット見たり、
よくわからないけど電話をつないだり、プリンターを
つないだりできるんですね。

正直、意味が分からないです。

で、現在、問題が1つ発生。

うちは、電波障害地域で、無料のケーブルテレビに
入ってます。

なので、地デジ対応のテレビを買ったにも関わらず、
すぐに地デジが見れないのです。

ケーブルテレビ会社に問い合わせなければいけない
のですが、加入を勧められたらどうしよう。

地デジって無料ですよね。
お金を払わないと地デジが見れない事って
あるのでしょうか?

そうだったら、あり得ないですよね。


大変だ!テレビが!!! [身の回りの出来事]

我が家には3台のテレビがあります。

そのうち、いわゆるリビングにあるテレビが。。。
プツン、プツン、プツンと、音をたてるだけで
何も、写らなくなったのです。

そう、壊れたのです。

そこで、検索!!

テレビの安売りしているイメージがあるのは、
「ジャパネットたかた」。
そこで見つけたのが、下取りして、
テレビとDVDレコーダー、テレビ台、スピーカーほか。
いいなっと思ったんだけど、スピーカーが邪魔かも。
でもでもでも、お届けまで3~4週間。
こんな期間テレビなしの生活なんて!!!

それで断念。

で、いつもの「ヨドバシカメラ」のサイトへ。
ジャパネットたかたの商品と比較。
スピーカーとその他おまけ分しか安くないことが
判明。

なら、ヨドバシでいいかな。。。


しまった。。。 [身の回りの出来事]

今日は、暑かったですね。

でも、失敗したことが。。。

朝起きたら、部屋が寒く、今日は過ごしやすいなって、
ドアを開けたら。。。ボァッと、熱気が。。。

振り返ってエアコンを見たら。。。小さなランプが。。。

しまった。エアコンをつけっぱなしで寝てしまった。。。

これって、体調壊すパターンの典型ですよね。

今日は、絶対消して寝ます。

ところで、梅雨は何処に行ったの?


むかつく! [身の回りの出来事]

朝の満員電車に乗ってますか?

僕は乗ってます。

乗る時点でドア付近まで混雑状態なのですが、
僕が乗る駅でもたくさんの人が乗るのです。

駆け込み乗車するわけではないのですが、
後から電車に乗り込もうとすると、すでに乗り込んだ人が。。。。
ドア付近から奥に移動しようとしないのです。
乗ろうとして、体を押し込もうとしても、ガンとして、動かないのです。
更に力を込めても、動かないのです。
ドアが閉まりそうになって、必死になって、ちょっとした隙間見つけて
奥へやっと乗り込む事ができました。

あたかも、僕がマナーの悪い人のようになってしまいます。
すぐ降りれるようにドア付近にいたいのはわかるけど、
乗る人がいるのがわかってるなら詰めてよ!!!


酔っぱらいは嫌い [身の回りの出来事]

酔っぱらいが好きな人はいないと思います。

帰りが毎日遅い僕は、満員電車の中、酔っぱらい出会います。

そして、今日、出会った酔っぱらいは。。。。
声がでかい!
最初のうちは、あ~酔っぱらいが話してるよって感じで
座っている僕の前に立ちました。
見た感じほろ酔い程度。

初めは、あ~話してるなって感じでした。
そのうち、声がでかくなり、ウザイ感じでした。
時たま、周りの視線を感じるらしく、
「今日は変なやつが多いな」などと、言っています。
僕は心の中で『変なやつはおまえだよ!』とつぶやいてます。
そのうち、その酔っぱらいはおりていったのですが、
ちょっと離れたところにも、酔っぱらいがいました。

お酒は飲まないわけではないのですが、酔いません。
酔わないのは、強いわけではなく、むしろ弱いくらい。
飲んでいて、楽しいのですが、どこか冷静な自分がいます。
酔わないようにしているのは、今日見た酔っぱらいのように
醜態はさらしたくないだけ。

だって、かっこ悪ですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の部屋 [身の回りの出来事]

正直、自分の部屋は汚いです。

と、言っても、よくテレビにでてくる足の踏み場のない部屋に
なっている訳ではないです。

原因は、わかっています。
ものを捨てられないこと。

とりあえず、山積みにしてまとめて捨てるの繰り返し。
その山積みになるもののは、雑誌やフリーペーパー。
最近、いわゆるフリーペーパーって増えましたよね。

とりあえず、拾ってくるんだけど、隅々まであまり読まないうちに
新しいフリーペーパーがでてくるんだよね。
それで、また拾って来るんです。

ふと、思うこと。カラーページがいっぱいあってよくただでくばれるなあ。
よっぽど、広告費が高いんでしょうね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぼった訳ではありません。 [身の回りの出来事]

システムメンテナンスってあるんですね。

昨日、帰って来ていろいろ書いていたんだけど、

さあ、保存しようとしたら、メンテナンス中のメッセージが。。。

え!

こういうシステム維持には必要な事でしょうが。。。

確か、いろいろなことをつらつらと、書いていた気がします。

しかし、今となっては、忘れてしまいました。

実は、日記って、必要ですね。

まじめに思いました。

ただ、こんな形で公開している中で、こんな事書いていいのかなって

思うことがあります。

ま、基本的には、楽観的なので、いいことにします。

ホントにやばそうな事は書かないと思いますので。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり、センター試験の日は [身の回りの出来事]

センター試験の日だったみたいですね。

やっぱり、天気が悪かったですね。

センター試験というと、雪のイメージがありませんか。

僕が、大学の受験した時も試験の日は天気が悪く、

受けた大学の1つは、雪のため試験時間が遅くなった記憶があります。

暖冬っていわれてて、寒かった事は寒かったんだけど

昨日まで、そんなに寒かった分けじゃなかった気がするけど。

そうそう、簿記の本買ってきました。6月の受験を目指します。

こういうところで、宣言しないと、やらないと思うので宣言します。

2級取ります!時間はあるのでしっかり勉強します。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 身の回りの出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。