So-net無料ブログ作成
ネット・パソコン ブログトップ

マカフィーとwindowsメールって相性悪い? [ネット・パソコン]

新しいパソコンを買ってはや1ヶ月。
マカフィーの30日の体験期限が来て
ウイルスバスター3年のソフトに
さっそく乗り換えました。

以前に書いたかもしれないけど
windowsメールの調子が悪かったのが、
セキュリティソフトを変えただけで、
問題解決!!

今まで、メモリ不足らしく、フォルダ内の
メールが見れないことがしばしば。。。
メッセージのルールの設定もできませんでした。

今や、反応がいまいち悪いときがあるけど、
メッセージのルールも設定が可能に!

やっと、快適なメール環境が整いました。

でも、新たな問題が。
ADSL12Mが速度が不安定なときが。
断念か!としていた。
光計画復活の兆しが。。。
NTTとKDDIどちらにする?
キャンペーンの内容みると、KDDIに軍配か。
ブランド力のNTTか。

うーん。悩みどころ。。


あとは、処分だけ [ネット・パソコン]

今日、HD消去ソフトを買いに行きました。

これで、あとはパソコンを引き取って
くれるところに持ち込んでしまえば、
すべて完了。

ソファーももうそろそろ、着くころだし、
あとは、お金に余裕ができたら、
ワイヤレスのキーボードとマウスを
買おうかな。

YahooやGyaoの動画も快適に見れるから
休みの日は、ひきこもりになりそう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまいち調子が悪い。。。 [ネット・パソコン]

パソコンを買って快適なインターネット生活が
できるようになった一方で。。。

メールがうまく使えない、不具合が。。。
今までOutlookExpressを使っていたので
windowsメールなるものを使っています。

しかし、うまく表示されない。
エラーばかり起こる。
メッセージのルールができない。
などなどなど。。。。

大変苦労しています。

これって、僕が悪いの?
それとも、バグ?

どこに聞いたらいいのかな?


「光導入計画」断念か! [ネット・パソコン]

パソコンを買い替えて以降、
快適なインターネット生活が送れてます。

前のパソコンでは、ADSL12Mを契約しているにも
かかわらず、500kしか出ない状況で、
買い換えた後に、光にしようかなって、思ってました。

しかし!!
パソコン買い替え後、同じ環境にかかわらず、
2Mを確保!!

Yahoo動画やGyaOを見るのに十分な速度でした。

これなら、わざわざ光に変えなくても大丈夫かな?

光にした場合、どのくらいの速度が普通なのかな?

今、光にするメリットあるのかな??


やっと、設定が全部終わりました。 [ネット・パソコン]

土日かけて、セッティングとデータの移行が
完了して、今日から本格始動です。

vistaってすごいね。
インターネットの接続は自動的にしてくれました。

メーラーをはじめ、outlookで設定してしまい、
しばらく、windowsメールなどの存在に気がつかず
あわてて設定しなおしました。

TVチューナーをボードに差し込んだものの、
はじめは認識せず、何度も本体を開けたりして
悪戦苦闘!

チューナーが認識するようになったけど、
ドライバの最新バージョンではなかったため、
うまく動かず、ドライバの更新作業を開始!
メディアセンターでも動くようになりました。

プリンターは買う時にケーブルをセットするのを忘れてて
あわてて、ヨドバシカメラに買い出しへ。

セキュリティソフトは、最初の30日はマカフィーで、
ぎりぎりでウィルスバスターに変更する予定!

なんだかんだで、丸一日かかりました。

一通りのセットアップが終わり、
家でYahoo動画・FREEDOMを鑑賞!
感動です。内容はもちろん、画像の良さ。
今までは、YahooにうちのOSの古さを馬鹿にされ
見ることすらできませんでした。

そして、いままで、回線速度が500k程度でストレス
感じてたんだけど、新しくして2Mを発揮!

光に変えることを考えてたんだけど、
正直迷ってます。


パソコンどんな風に使ってる? [ネット・パソコン]

昨日書いたように、パソコンを買いました。

それにあわせて、ソファを買おうと思ってます。
ソファと言うより、座椅子みたいなもの。

楽天で安くなっていた形の変わる座椅子を発見。
約半額に。。。
そのことを親に話したら。。
カタログギフトに似たのがあると見せてくれました。

パソコンをどんな風な場所で使ってますか?


パソコンでテレビを見る? [ネット・パソコン]

ついにパソコンをDELLで買ってしまいました。

vistaです。

構成を選ぶときにテレビチューナーがなかったので
自分で買おうといろいろパソコン屋さんに行っています。

正直何もわからないので、店員さんに聞いています。
でも。。。
自分のやりたい事とできる事が違うみたいです。

自分のやりたい事は、
・パソコンをハードディスクレコーダー代わりにする
・メディアセンターでテレビを見てみる

基本的に編集するつもりはありません。
考えられるのは、PSPなどに動画を転送ぐらいかな。

いくつか店を回って見ると、店員さんの言うことが
少し違うような気がします。

詳しい人がいらっしゃいましたら、
おすすめのパーツを教えてもらえませんか?

正直、迷ってます。
もうすぐ、パソコンが届くから、早く決めなきゃ!!


ネットが重い [ネット・パソコン]

ネットが重いんです。

少なくとも、今使っているPCが古いのはその理由の一つなのですが、
今日はなぜか、普通に見るのもつらいぐらい、重いんです。

今書いている、ページにたどり着くにも、重く、ストレスが。。。

光に変えるのは時間がかかるんですかね。
Vistaに変えてもすぐに光は使えるのですかね。

今は、何をするにも過渡期ですよね。
何をどのタイミングで変えたらいいのか、ホントにわかりません。

何か、いい情報どこかにのってませんかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Vista搭載パソコン発表 [ネット・パソコン]

今日、パソコンメーカー集まって、Vista搭載パソコンの
発表会があったみたいですね。

何日か前に、今のパソコンの状態を書いたけど、
本気でパソコンが欲しくなってきました。

最近は、ホントに買う気になって、研究しています。

今、使っているパソコンは、ここまで使ってきてるけど
数年前からくたびれて来てたんですよね。

実は、買うときに少しスペック的に妥協してしまったところがあるんです。
予算的な条件もあったんだけど、妥協してしまった為に、
ここ数年は、ソフトのインストールやアップデートができなくなってしまい、
ただのメール受信機になってしまいました。

今度は、CPUは最高レベルでいこうと考えています。

Vista搭載パソコンは高いんですかね。
その前のもので、安く買った方がいいのですかね。
また、迷ってきています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちのパソコン [ネット・パソコン]

いま、このブログを書き込んでいるパソコンはいい加減古いのです。

実はYahoo動画がスペック的に見れないのです。

だから、新しいパソコンが欲しいんですよね。

で、悩みが発生!
もうすぐvistaがでますよね。
vistaがでたらXP搭載のパソコンは販売しなくなっちゃうんですかね。

高スペック安価なパソコンがいいんですけど、やはり自作した方が
いいですかね。
DELLも良さそうなんだけど。
悩み中です。
パソコン買い換えたら、今度は光を導入するかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ネット・パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。