So-net無料ブログ作成
今年の目標 ブログトップ

改めて、資格取得へ [今年の目標]

今年こそ、資格取得していきます。

去年、簿記2級の勉強をしたけど、
ぶっちゃけ、わからなかったです。
って、いうか、勉強の仕方を忘れました。

去年の反省を踏まえ、まずは3級の
勉強をします。

3級を受けるかは、別として、
3級の内容を理解することから
始めていきます。

もしかしたら、“簿記”とは?
というところから勉強が必要かも
知れません。

うまくいって、勉強の仕方を
思い出して、順調にいけば、
他の資格取得をめざします。

まずは、通信教育などを使わずに
独学で頑張ってみます。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

1月が終わった。。。 [今年の目標]

今年も1月が終わってしまった。。。

1日1日は長いんだけど、振り返るとあっという間ですね。

今年こそはと、目標を立ててみたものの、正直進んでません。
簿記って、難しいものかも。
帰りの電車の中で、本を読んでるんだけど、途中でクラクラしてくるんです。
もう少し読み進めたら、問題集みたいなの買う事考えています。

久しぶりの勉強なので、勉強の仕方を忘れてる気がします。

たぶん、ここでくじけたらいけないんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進まない。。どうしよ~ [今年の目標]

簿記の話です。

この前、簿記の本は買いました。

 

しかし、開いていません。

いや、正確に言うと、ぱらぱらとはしました。

さすがに、これじゃ、簡単な問題であっても解けないよね。

平日は正直、勉強するのがしんどいです。

だからといって、土日はそれなりにバタバタしてるし。。。

それと、実質10年以上ぶりの勉強がうまくできません。

試験の為の勉強がうまくできません。

このままじゃ、目標達成できないよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の抱負 その2 [今年の目標]

少し前に抱負を書いたことあったけど、
未だに実は何も行動できてないんですよね。

資格を取る!って、考えたけど何がいいやら。。。

とりあえず、これなら役に立つかなって、思ったのが、『簿記』
そこで、経理をやっている友達に聞いたら、
3級ならすぐとれるよ、かんたんだよ!って。
2級でも2ヶ月勉強すればとれるよって!

う~ん。ホントなのかな?
この程度でとれるものなら、目標にならないかも。。。
といって、何もしないのが、いけないですよね。

どんな資格でも取って初めて意味があるんですよね。
とりあえず、簿記取って見ようかな。

ところで、試験いつなんだろう?受付まだやってるんだろうか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の抱負 [今年の目標]

今日病院に行って薬をもらって来ました。
とりあえず、飲んでるでるけど、治っていません。

今年も1週間過ぎたけど、今年の抱負を密かにたてました。
1.資格を取る!
2.スポーツセンターにちゃんと通う!

一つ目の資格は、正直、全く興味なかったんだけど
なぜか急に取ってみようかなって、思ったので取ろうと思います。
少しでも進展があったら書きます。

二つ目のスポーツセンターに通うのは、まあ、ダイエット目的です。
メタボリも気になるし。。。
体力不足も気になります。

でも、今はかぜを治します。
風邪を治すのに一番いいのは暖かくして寝ることだよね。
では、おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのブログ [今年の目標]

はじめてブログというものを書きます。

2007年になって、いくつか始めてみようと考えて、
その一つとして「ブログを書くこと」を決めました。
正直、何を書いていいかわかりません。
ニュースで見たこと、街で見たこと、働いていて気になったことなどを
書いてみます。
今の意気込みは、毎日書くこと!!

ページもとりあえず作って見ました。
こんな感じでいいのかな?
プロフィールの写真もまだ、アップしてないし、これを見た人いるか
わからないけど、アドバイスしてください。

これから勉強してがんばります。
そのうち、自分の“色”がでてくると思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今年の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。