So-net無料ブログ作成

食の安全 [時事ネタ]

今日は、一転、社会派で!

中国で作られた餃子から薬物が。。。

日本では、原材料の偽装。。。

安全なものや確実なものを食べるには、
自分で作るしかないのでしょうか?

でも、そんなことは、できないですよね。
自分で畑を耕して、野菜などを作っても、
天からは酸性雨が。。。

野菜ばかり食べてても、お肉食べたくなるし。
(でも、そのお肉も、原産地は偽装されてる。。。)

やはり、自給自足をしても、何かしらを
買わなければいけなくなってしまいますよね。
(加工品を買ったら、賞味期限の張り替えが。。。)

どうしたらいいのでしょうか?
とりあえず、自分の体がおかしくなるまで、
毎日、恐れながら、過ごすしかないのでしょうか?

う~ん。
こんなことを考えたら、夜も眠れない。
どうしよう。。。

ま、とりあえず。楽観的に行きますか!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mistta

不安要素を考えればいくらでも不安になれます。
当ってしまったときは運が悪かったと思って諦めましょう。
by mistta (2008-01-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。